ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
レインボーウキ製作
自作 テコ式 アオリイカ 仕掛け 作り方公開 超簡単!無線式アタリセンサーの作り方 タコ釣り 釣果アップ法 焼津 太刀魚の誘い釣り こんなに簡単にウナギが釣れる!
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年05月21日

雨の日は釣れない?はぁ?アオリイカ連日釣行!

皆さまこんにちは

昨夜もブログ閲覧者のタクさんとアオリイカ釣行

またまた雨と風が強く最悪な状態

この方と釣行する日はいつも雨と風が強い日が多いです

しかし、アオリイカ釣りは大潮を外せないです


なぜならば、

釣れるから

どっかのテスターさんが雨の日はアオリイカは釣れないと言っていましたが

私はいつも雨で釣っていますので、

雨の日にアオリイカが釣れないというのは間違いです

そのテスターさんは嘘を言っているのではなく

ただ経験が浅いだけで知らないだけだと思います

なので今回はお名前は伏せておきますねw

悪意は無さそうなので!


ちなみに私は雨の日の釣果は100%です


てか、晴れの日も釣ってるのであんまり天候関係ないですね~


動画も撮りました!オープニングも撮りましたので


動画化決定!


昨夜は大潮なのに、悪天候のためか釣り場にはあまり人がいなく

場所が空いていました。


開始から1時間ほどアタリが無く

潮が下げに入った時でした

私の竿にアタリが!

しかしタモ入れでおしくもバラシ

1キロぐらいのメスのアオリでした

雨と風が強いのもあり、タモ入れも難しい

そしてまた私にアタリが!

合わせるタイミングをはかっていると

隣の竿にもアタリが!

ダブルヒット!

しかし横に走ってしまい絡んでしまいそう

仕方なしに1匹は諦めて

1匹を釣る事に専念


そして来ました!アオリイカ

雨の日は釣れない?はぁ?アオリイカ連日釣行!


アオリイカ釣行、連続釣果継続!


サイズはメスの1420グラム

雨の日は釣れない?はぁ?アオリイカ連日釣行!


まずまず

逃がした方はオスだとおもいます

一気に走っていきました


その後、600ぐらいのアオリイカの群れが何度も通りすがりました

足元にも700ぐらいのアオリイカが浮いてきましたが

エギに1度反応しましたが乗せきれず

その後反応しませんでした

一方、ブログ閲覧者のタクさんは

しばらくアタリが無かったが

突然アタリが来ました!

ラインを触ると重い


これはそこそこデカいぞ!


しかし、自己流のなんか変な仕掛けだったため

おしくもバラシ

イカの吸盤だけ釣れました!


私の作った仕掛けを使ってほしかったかな・・・


ちょこっとしかやらないつもりだったので


餌のアジを私が3匹、タクさんが2匹しか買ってなかったのが悔やまれる

昨夜は餌アジさえあればもっと釣れたと思います

雨の日は釣れない?はぁ?アオリイカ連日釣行!


アジデカすぎ

使いにくかったです


そのため新しい仕掛けを開発


雨の日は釣れない?はぁ?アオリイカ連日釣行!


ヤエン要らずのこの仕掛け

アジのサイズに合わせれる様に改良


昨夜は短時間でアタリが連発して楽しかったです。


タクさんと釣りに行くと毎回、雨と風が強い日に当たってしまうけど


コウイカ、アオリイカの釣果も今の所100%


アンチ先輩を発狂させることが出来ますw


ちなみに釣れたアオリイカは

私の所属している釣り倶楽部の会長が欲しいというのであげました


次も予約が入っているので

自分が食べれるのはいつになる事か・・・


今日もアオリイカ釣りに行きたいな~


誰か連れてってくれないかな~?????????????


最近メール開いた


また嫌がらせのメールが来ていました


最近はそれも楽しくなってきましたw


効いてる効いてる!w


コメントすると私以外の人にフルボッコにされるから


個人的に攻撃してくるw


ちなみに釣れたのは御前崎です


場所も書いておきますw


それではみなさまもよい釣果を!


皮付きウィンナー

【チャンネルボタン】
他の動画もあるよ!YouTubeを押してね ↓



釣り動画倉庫









同じカテゴリー(★★★釣果レポート★★★)の記事画像
勃起しないしコウイカも不調、そして伝説の動画の封印が解かれた
焼津花火大会の後は太刀魚が釣れない説
チ〇ポサイズの勃起魚はリリースだろ?
焼津は勃起します。どっかのYoutuberが・・・
焼津に釣りガール誕生 &勃起魚教室
チ〇コザメと勃起魚
同じカテゴリー(★★★釣果レポート★★★)の記事
 勃起しないしコウイカも不調、そして伝説の動画の封印が解かれた (2019-11-12 05:18)
 焼津花火大会の後は太刀魚が釣れない説 (2019-11-05 06:17)
 チ〇ポサイズの勃起魚はリリースだろ? (2019-10-28 12:27)
 焼津は勃起します。どっかのYoutuberが・・・ (2019-10-20 18:29)
 焼津に釣りガール誕生 &勃起魚教室 (2019-10-19 17:13)
 チ〇コザメと勃起魚 (2019-09-17 10:53)

この記事へのコメント
さすがです。
静岡の春のアオリイカは9割以上の釣り人がボウズですよね
餌アジはどうやって入手してるんですか??
Posted by ズル剥けウインナー at 2019年05月21日 21:33
皮付きさんマージスカ?( ゚Д゚)
昨日結構ドシャ降りだったですよね?そんな中で釣果だせるなんて流石としか言いようがない。スゴイ
僕の師匠もドシャ降りじゃ釣れんと言っていましたが釣れるんですねー!
皮付きさんには悪天候も関係ない感じデスね!
Posted by タカオ at 2019年05月21日 21:39
ウインナープロこんにちは
いつも楽しく拝見させてもらってます!僕はシーバスをよくやるんですが、ウインナープロと一緒に釣りやりたいです!!僕の車でよかったら乗せていきますので、一緒にやりましょう!河口メインですがよろしくお願いします!!
Posted by Mazume at 2019年05月21日 22:16
ズル剥けウインナーさん

お久しぶりです

私は運よくアオリイカ釣れちゃってます。

ただいつも釣りの日は悪天候で辛いです

アジは御前崎の釣楽さんか釣り道場さんに売ってますよ
Posted by 皮付きウィンナー皮付きウィンナー at 2019年05月22日 18:54
タカオさん

めっちゃ雨降ってました。カッパ着てやってました

じゃないといい場所には入れないです

そちらのお師匠さんに雨の日も釣れますよ!とお伝えください
Posted by 皮付きウィンナー皮付きウィンナー at 2019年05月22日 18:56
Mazumeさん

こんにちは

河口の魚はちょっと・・・

私は基本、食べて美味しい魚しか狙わないです

シーバスは子供の頃に卒業しました

青物かヒラメも狙えるポイントなら同行させてもらいますよ
Posted by 皮付きウィンナー皮付きウィンナー at 2019年05月22日 18:59
自分、まだソゲしか釣ったことなくて河口のシーバスぐらいしか出来ないです。小川の街灯の所とか釣りやすい場所じゃないと釣れないです。( ノД`)
出来れば一緒にやりたいですm(__)m
Posted by Mazume at 2019年05月23日 13:38
こんにちは
5/25日御前崎(通称:お座敷)行ってきました。
何人かに話を聞きましたが、先週は昼間は全く反応なし
夜はやらないのでわからないとのこと。

本日は釣果有ったみたいです。

この頃は何処も餌釣りで、餌木しかしない自分には
竿を出す場所なしです。

お体を大切に動画楽しみにしています。
Posted by ナガ at 2019年05月25日 20:35
Mazume さん

ヒラメあげるんでヒラメ行きましょう!

シーバスは嫌でも釣れちゃうんでもう少しいい魚

私で言うと美味しい魚を・・・どうでしょう?
Posted by 皮付きウィンナー皮付きウィンナー at 2019年05月26日 21:09
ナガさん

初めまして

25日のブログ書きました

お座敷でアオリイカ釣れましたよ~

私もエギング好きでやりますよ!

もし見かけてたら一緒にやりましょう!
Posted by 皮付きウィンナー皮付きウィンナー at 2019年05月26日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の日は釣れない?はぁ?アオリイカ連日釣行!
    コメント(10)