ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
レインボーウキ製作
自作 テコ式 アオリイカ 仕掛け 作り方公開 超簡単!無線式アタリセンサーの作り方 タコ釣り 釣果アップ法 焼津 太刀魚の誘い釣り こんなに簡単にウナギが釣れる!
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年05月20日

大潮、アオリイカ、コウイカの釣り方レクチャー

皆さまこんにちは

元気でしょうか?私はまだ生きてます。

体調はよくありません

そのため釣行は週に1度ぐらい

しかし、私の弟子たちは着々と釣果をあげてきています。

大潮、アオリイカ、コウイカの釣り方レクチャー


見て下さい!

このアオリイカはブログで弟子募集した時に応募してくれた方の釣果です

5分でアタリがあり見事2連発!で2匹ゲット!

短時間じゃなく長くやればもっと獲れたと思います

1匹は2キロオーバー

仕掛けは皮付きロングシャフトⅢ

この仕掛けは私が作った最新の仕掛けです

このサイズのアオリイカが来ても大丈夫!

市販の仕掛けだったら折られてたでしょう


人生初アオリイカが2キロオーバー

大喜びでした!


そして

コウイカ教えて下さいさん(Kさん)と釣行


やはり大潮

短時間でコウイカ4連発!

大潮、アオリイカ、コウイカの釣り方レクチャー

エギはもちろんダイソーです


アオリイカも何故か1匹混じる


しかし、この時期にまさかの640グラム

大潮、アオリイカ、コウイカの釣り方レクチャー


弟子は3キロ近いアオリイカなのに・・・


モンゴウイカも泳いで来ましたがスルー

タモがあればすくえたかも

私がコウイカ3匹、アオリ1匹

Kさんがコウイカ1匹ゲットでした!


満月大潮はイカ最大のチャンス


ここで釣らなきゃね!


話は変わるけど

コウイカ教えて下さい!(K)さんの車すごかった!

車内にベットやテレビ、冷凍、冷蔵庫、PCが搭載されていた!

うらやましい~!

車に住めるじゃん

大容量バッテリーは私が持っている物の30倍

クッソうらやましいな~

大潮、アオリイカ、コウイカの釣り方レクチャー

車用-22度冷凍庫、これ欲しい~

これからの時期、クーラーに氷入れてっても溶けちゃうから

これがあれば毎回毎回、氷作って持ってかなくてもイイ

私が病気になる前は似たような装備でしたが

今は車の運転禁止


乗せてってもらわないと釣りに行けません


釣れたイカはプレゼントしました。


大潮、アオリイカ、コウイカの釣り方レクチャー


私の弟子のゆうやさんもイカを堪能


そうそう!

イカの一番美味しいとこと言えばどこでしょう?

イカの皮とキモです!

もしかして捨ててませんか?

イカの皮のキモ炒めは絶品です

一度お試しを!

一昨日、アクアス焼津にあるととやに行って来ました


クッソまずかったです!

特にイカ

食えたもんじゃなかった!

普段いかに美味しいイカを食べてると実感しました

しかもスルメイカと出されたイカが

どう見てもバカイカ、ムラサキイカ

皮「これ何イカですか?」

店員「スルメイカです」

皮「見た目も味もスルメじゃないと思いますが」

店員「間違いなくスルメイカです!怒」

皮「食った感じ明らかに違います」


しばらくして

店員「すいません。スルメイカじゃありませんでした」


こんな感じでした


しかも古くて臭かった

エビも臭くて私は食えなかったです


あんな不味いイカは初めて食べました!


イカ釣り師はお店て食べるべきじゃないですね!

古くて腐ってる様な匂いのイカは私は食えないです。


私、世渡り上手では無いので真実を述べてしまいます。


正直者でごめんなさい。


それとアンチコメンテーターのAKB48ATさん

イカは釣れましたか?


私は釣行の度に釣れてますよぉ~


AKB48ATさん

あなたの釣果を教えて下さい!


まさか私に上から目線で釣れた場所教えろって言って来たんだから釣れてますよね?

コメントお待ちしていますw




皮付きウィンナー

【チャンネルボタン】
他の動画もあるよ!YouTubeを押してね ↓



釣り動画倉庫






同じカテゴリー(★★★釣果レポート★★★)の記事画像
勃起しないしコウイカも不調、そして伝説の動画の封印が解かれた
焼津花火大会の後は太刀魚が釣れない説
チ〇ポサイズの勃起魚はリリースだろ?
焼津は勃起します。どっかのYoutuberが・・・
焼津に釣りガール誕生 &勃起魚教室
チ〇コザメと勃起魚
同じカテゴリー(★★★釣果レポート★★★)の記事
 勃起しないしコウイカも不調、そして伝説の動画の封印が解かれた (2019-11-12 05:18)
 焼津花火大会の後は太刀魚が釣れない説 (2019-11-05 06:17)
 チ〇ポサイズの勃起魚はリリースだろ? (2019-10-28 12:27)
 焼津は勃起します。どっかのYoutuberが・・・ (2019-10-20 18:29)
 焼津に釣りガール誕生 &勃起魚教室 (2019-10-19 17:13)
 チ〇コザメと勃起魚 (2019-09-17 10:53)

この記事へのコメント
昨夜はありがとうございました。
僕も何とか1匹釣れました。と言うか釣らせてもらいました(^^;
コうイカの溜まり易い場所、回遊ルートなど、勉強になることばかりでした。
次はアオリイカの餌釣りを教えて下さいm(__)m
Posted by コウイカ教えて下さい at 2019年05月20日 10:29
コウイカ教えて下さいさん

まだコウイカのチャンスもありますし

アオリイカもこれからどんどん数が入って来ると思いますよ
Posted by 皮付きウィンナー皮付きウィンナー at 2019年05月22日 18:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大潮、アオリイカ、コウイカの釣り方レクチャー
    コメント(2)