ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
レインボーウキ製作
自作 テコ式 アオリイカ 仕掛け 作り方公開 超簡単!無線式アタリセンサーの作り方 タコ釣り 釣果アップ法 焼津 太刀魚の誘い釣り こんなに簡単にウナギが釣れる!
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年01月23日

全部尺アジ以上!カゴ釣リが熱い!

皆さまこんにちは

予告通り本日も出撃


昨日とは違うポイントでカゴ釣り


弟子のチンポ大塚くんと凜ちゃんと行って来ましたよ!


もちろん2人ともカゴ釣り初心者です。


まずは結果から

全部尺アジ以上!カゴ釣リが熱い!

全部尺アジ以上!カゴ釣リが熱い!

全部尺アジ以上!カゴ釣リが熱い!


全員釣果

釣りを始めるやいなや、まずは幸先よくチンポ大塚君がいきなりヒット!

まじで?

負のオーラをまとった大塚君が!?

まあ私が渡した仕掛けですけど

そんなに早くアタリが?

来たのは



おなじみのシーバス・・・


大ハズレ・・・


やっぱりなw


まあこれは嫌でも釣れてしまうので仕方ない


しかし今日のチンポ大塚君は違った!


その後、大アジ連発!


師匠の私をさしおいて連続ヒットしてました!


凜ちゃんも初心者ではありなが大アジ2ゲット!


全部尺アジ以上!カゴ釣リが熱い!


思いっきり前に出して詐欺撮りw

十分大きいから詐欺撮りしなくてもいんだけどね!


全部尺アジ以上!カゴ釣リが熱い!

だって十分すぎるサイズだもん

凜ちゃんはアジ自己新記録の38㎝でした

今までは8㎝ぐらいのアジが最高だったそうですw


アジ、シーバスの他にもお馴染みカサゴや

ベラ、メジナも釣れました!


全部尺アジ以上!カゴ釣リが熱い!


デブだな~!


ハリスが細いから切られるかと思いました


今日はホント楽しかった!


初心者の面倒を見ながらで大変でしたが


何とかカゴ釣リで大アジ釣り検定を2人とも合格!


おかっぱりから大アジが狙えるってカゴ釣りは最高です!

しかも数釣りが出来る!

時合が短時間ですが

十分楽しめました!


さあ、今から脂ノリノリの大アジを料理して食べなきゃ~!


釣りの醍醐味は食えるってのもいいですね!

しかも美味しい魚が!

※シーバスは臭いしあまり美味しくないのでリリース

※ベラは色が毒々しいのでリリース


そうだ!

最近、カゴ釣りの事でタックルや仕掛け、その他いろいろ教えて欲しいとメールが来たので

ちょっと書いておきます


★タックル★

皮付きウィンナー

ロッド:20年ほど前に買った当時1万円位の遠投磯竿
現在中古で1000円ほどで売ってます

リール:中古で買った4000番台のリール確か2000円だったかな


弟子の凜ちゃん

ロッド:中古の2000円の投げ竿、と遠投磯竿

リール:もらったタダのリール


弟子のチンポ大塚くん

ロッド:時価500円ぐらいのゴミ

リール:ゴミみたいなリール


そんなんでいいんです


要はコツと使えればいい程度で十分


少し前に釣具屋さんでカゴ釣り始めたいんですけどって冗談で言ってみたら


5万6千円もする竿と4万6千円のリールを進められました


はいはいと講釈聞いてましたけど


最近の釣具屋さんてカゴ釣リしたことないのがバレバレでしたw


それじゃ、アジ買った方がええわ!www


私の所属している釣り倶楽部にもタックル自慢する人が数名いますが

そういう人に限って釣果はいつも最下位

見栄やプライドだけ高いのに何で釣果にはこだわらないのか?


全部尺アジ以上!カゴ釣リが熱い!


この人 ⤴

全部尺アジ以上!カゴ釣リが熱い!


そしてこの人w


道具だけ一流で釣果ランキングはいつもドベを競っているw


この2人から釣果自慢されてみたいものです


これから餌釣りを始めたい人に言いたい



最初はお金かけなくても十分釣れますよ!


高い竿、リールの方が釣れるってのは100%無いと断言出来ます


慣れてきたら欲しいの買った方がいいですよ!


釣具屋さんで餌釣りの道具を買う時、


まずは餌釣りの経験値を聞いた方がいいかもしれません!


コレ必須事項だと思う!


いろいろなブログで釣り具紹介してる人いるけど


明らかに商売でやってるものは信用しない方がいいです


これからコウイカの時期ですが


私はその辺に生えている竹でも釣る自信があります


(5mもあれば)


釣り具なんてそんなもんですよ!


そうだ!


チンポ大塚君は今回ランクが上がって


メガ大塚に改名しました!


ちなみに大塚君はこのブログを見て

私に弟子入りした一人です


凜ちゃん、大塚君

共に大アジおめでとう!!!


そして楽しい1日をありがとう!


追記

釣ったアジはお刺身にしました!

全部尺アジ以上!カゴ釣リが熱い!


1匹で量が半端ない!

途中からぶつ切りの刺身にw

うちの包丁切れな過ぎて笑った!

デブメジナとカサゴは弟子の凜ちゃんにプレゼント

全部尺アジ以上!カゴ釣リが熱い!

メジナとカサゴはお刺身に!

アジよりメジナとカサゴの刺身が美味かったそうです

全部尺アジ以上!カゴ釣リが熱い!

全部尺アジ以上!カゴ釣リが熱い!

アジは漬けとなめろうにしたそうです

弟子の方が料理は上手だw

明日はアジ塩焼きにしま~す!

塩焼きなら失敗は無さそうだ!


それではまた~!



皮付きウィンナー

【チャンネルボタン】
他の動画もあるよ!YouTubeを押してね ↓



釣り動画倉庫






同じカテゴリー(★★★釣果レポート★★★)の記事画像
勃起しないしコウイカも不調、そして伝説の動画の封印が解かれた
焼津花火大会の後は太刀魚が釣れない説
チ〇ポサイズの勃起魚はリリースだろ?
焼津は勃起します。どっかのYoutuberが・・・
焼津に釣りガール誕生 &勃起魚教室
チ〇コザメと勃起魚
同じカテゴリー(★★★釣果レポート★★★)の記事
 勃起しないしコウイカも不調、そして伝説の動画の封印が解かれた (2019-11-12 05:18)
 焼津花火大会の後は太刀魚が釣れない説 (2019-11-05 06:17)
 チ〇ポサイズの勃起魚はリリースだろ? (2019-10-28 12:27)
 焼津は勃起します。どっかのYoutuberが・・・ (2019-10-20 18:29)
 焼津に釣りガール誕生 &勃起魚教室 (2019-10-19 17:13)
 チ〇コザメと勃起魚 (2019-09-17 10:53)

この記事へのコメント
初コメ失礼します。私は釣具屋の店員になってまだ5年ほどの未熟者です。皮付きさんのおっしゃる通り。釣具屋の店員と言ってもまだ経験の浅い者がほとんどです。特に餌釣りははっきり言ってお客様から勉強させてもらっています。
高いロッドとリールの件で1つ言わせてもらうと、皮付きさんはたぶん初心者を装って店員さんを試したのでしょうけど、もうすでに皮付きさんの実力を知らない店員はいないと思います。
なので安いタックルを紹介すると失礼に当たると思いハイグレードのタックルを紹介したんだと思いますよ(^^;
一様、こちらの偏見ではありますが明らかに初心者の方にはそこまで高いタックルを勧めないです。
こちらも客商売なのでこの人がどの程度の経験者かはある程度見極めているつもりです。
初心者の方でも見た目から入るお客様もいるので、そういった方は話をするとわかります。
あと、もう達人オーラが出ちゃってる人などもいたりするので、そういった方には高いタックルを紹介する事がありますよ
そういった方に安いタックルを勧めると逆になめてるのかと怒られることもありますので(^^;
私は皮付きさんのアンチではありませんので、不快に思わないで下さい(^^;
むしろいつも勉強させてもらっています。
釣具屋の店員の中には皮付きさんのとこをよく思ってない人もいるのは事実ですが、それは立場上の関係だと思います。
皮付きさんの方が経験も実力も上ですけどね(笑)
これからもご活躍を期待しています。
長文失礼しました。m(__)m
Posted by 店員A at 2019年01月24日 12:20
店員A さん

私怒んないんで大丈夫です

むしろ気を使わせてしまって申しわない

アンチコメもいいですよ!盛り上がりますし

私のブログには足跡ツールついていますが

アンチさんの方が何故か信者さんより足跡多いですw

私の事をよく思っていない店員さんがいるんですね

それは新事実w

私の予想ですが、その店員さん、餌釣りを嫌うタイプの方じゃない?

ルアーマンでしょ?へんなプライド持ってるタイプじゃないですか?

自分がやらない釣り方を認めない人じゃない?

私の推理が正しいか知りたいので

出来れま返答お待ちしてます

さらに言えば、フカシ黒饅頭信者でしょ?

さらにさらに言えば、釣り具に対して特にルアーにやたら詳しく

講釈が好きな人でしょ?


そいつが誰かとかは興味ががありません

自分の推理が当たっているかだけわかれば満足ですw

釣りはデータや推理が大事なので別の事も推理して当たると嬉しいw
Posted by 皮付きウィンナー皮付きウィンナー at 2019年01月27日 02:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全部尺アジ以上!カゴ釣リが熱い!
    コメント(2)